念願のオーストラリアでワーホリLIFE!

念願のオーストラリアでワーホリLIFE🌊

【2019年9月27日ワーホリSTART】オーストラリアでの日々を日記として書き留めていこうとおもいます。

スーパーでのお気に入り(IN オーストラリア)

こんにちは!

今日は私がオーストラリアではまったもの、お気に入りのものについて書いていきたいとおもいます!

まずオーストラリアにはCOLES(コールス)、Woolworths(ウールワース)という有名な2大スーパーがあります。
あとはドイツ発祥の激安スーパーのALDI(アルディ)もわたしはよく行きます。

f:id:ayumi-2005:20200704180006j:plain

f:id:ayumi-2005:20200704180011j:plain

海外のスーパーって日本に無いものがたくさんあるので見ているだけで楽しいですよね〜
後はマーケットも大好き!色んな野菜、カラフルなフルーツが並んでいてこの野菜こういう英単語なんや〜と勉強にもなっています(笑)
好きな野菜の単語はpak choi(パクチョイ)!(ちんげん菜)



【1】フムス

f:id:ayumi-2005:20200704180024j:plain

ひよこ豆、オリーブオイル、にんにく、レモン汁、ごまペーストなどを混ぜてペースト状にしたもの。
野菜にディップして食べたり、サンドイッチに使ったりするとすごく美味しいです。
(もとはトルコ、ギリシアイスラエルなどの中東の広い地域で食べられていたそうです)
でもわたしはオーストラリアで初めて知って、いまではかなりのお気に入り食材です。よくスーパーにも色んな種類のフムスが並んでいます!
手作りで作っている人もよくいるみたいなのでわたしもチャレンジしたいなぁとおもっている料理の1つです。


【2】オートミール

f:id:ayumi-2005:20200704180038j:plain

ファーム生活をしていたときに毎朝食べていたオートミール。甘いグラノーラとは違って無味無臭でそのまま食べると美味しくない…。
なのでミルクやヨーグルトに混ぜてふやかしてバナナと一緒に食べていました。
私はあまり好みではありませんが、スープに混ぜたりしてリゾットみたいにして食べている人もいます。
オートミールは栄養価が高く、鉄分が玄米の約二倍も含まれているそう。
わたしの場合、生理前の貧血がひどくて食べるようになりました。貧血に悩んでいる人にはすごくおすすめします!

【3】チャイアーモンドチョコレート

f:id:ayumi-2005:20200704180111j:plain

これはたぶんコールス限定?のチョコレートだとおもいます。チャイパウダーがかかっているアーモンドチョコです。
量り売りなので自分の好きな量を購入するところも良い!食べ過ぎないようにしないといけないので(笑)
チャイ好きの人には是非食べてみてほしいチョコレートです。

【4】ルーカスポーポーオイントメント(ポーポークリーム)
f:id:ayumi-2005:20200704180128j:plain

たくさんの人がお土産などでもおすすめしているこのクリーム。
天然パパイヤを原料としていて、100年以上の歴史があるそうです・・・!
パパイヤに含まれている「パパイン酵素」に消毒・解毒作用があるため、あらゆる皮膚疾患に効果が期待できるらしい。
わたしは手の乾燥や唇にリップの代わりに使っています。女の子の友人にお土産として渡したいなと考え中!

【5】グリークヨーグルト

f:id:ayumi-2005:20200704180149j:plain

もうこのヨーグルトがめっちゃ美味しくてはまっています!たぶん日本でいうギリシャヨーグルトです。
でも日本のよりももっとこってりしていて、生クリームとかクリームチーズみたいな濃厚さ!
大きいパックで買って一時期毎日食べていました(笑)

ただ最近は豆乳ヨーグルトなど植物性のものに興味がでてきました。環境にも自分の身体にも何が一番良いのか考えていきたいです。

【6】セサミクラッカー

f:id:ayumi-2005:20200704180324j:plain

これはまた違うブランドのものですが、今回安く売っていたので初挑戦!
いつもはヨーグルトのソースがかかっているものを食べています。めっちゃ美味しいんですあれ、、。
ごまがそんなに大好きとかではないのですがこのはちみつ?キャラメル?みたい味もして最近毎日食べています。



ほぼ食べるものになってしまいましたが、これらが私がオーストラリアに9ヶ月滞在している中ではまったものたちです。
ぜひ試してみてください!