念願のオーストラリアでワーホリLIFE!

念願のオーストラリアでワーホリLIFE🌊

【2019年9月27日ワーホリSTART】オーストラリアでの日々を日記として書き留めていこうとおもいます。

シドニー2泊3日旅行(IN Wamberal)

自然最高っ!!!!!

f:id:ayumi-2005:20200801220720j:plain


とすごくおもった3日間を過ごしました。
コロナ渦の中で遠出をすることはハードルが高いですが、住んでいる場所から約2時間ぐらいのWamberalという場所に連れて行ってもらいました。


f:id:ayumi-2005:20200801220927j:plain


山の中のお家に泊まって、食材を買ってサーモン焼いて食べたりハンバーガー作って食べたり。(私は見てただけなんやけど。(笑))

f:id:ayumi-2005:20200801221203j:plain

f:id:ayumi-2005:20200801221208j:plain


こういう旅行の仕方ってお金も節約できるし(オーストラリアでの外食はかなり高い。)、自由度があがるなぁっておもいました。
日本でもゲストハウスは好きでよく行っていたけど、今後友人と旅行するならホテルとかじゃなくて、Airbnb等で宿を捜して暮らすような旅行がしたいなぁ。

近くには海もあって、サンセットもサンライズも綺麗に見る事ができました!
雨予報だったので晴れてくれて本当に良かった・・・!


f:id:ayumi-2005:20200801221236j:plain

たくさんの人が犬の散歩をしに来ていたり、ヨガしたり、のんびりお話してたり、サーフィンしてたり。
こんな暮らし方に憧れているのは私だけではないはず。

最近よく自分がどんな風に生きていきたいかぼんやりと考えるんですよね。
でもやっぱり自然がすぐそばにあると元気がでたり、リフレッシュできるからそういう場所に住みたいなぁ
海が近くにある生活って死ぬまで憧れるかもしれない。(笑)どこかのタイミングでパースに移動してその生活をするのがいまの目標。


日本に居た時もすぐに山があったり、川があったのにそんなに行ってなかったんですよね。
散歩する良い場所だったのにそれ以外のものに気をとられて全然気付けずにいたなぁって。
友だちとカフェに行くのも楽しかったけど、パン屋さんでパン買って、野菜とかマヨネーズとか持っていけばすぐにサンドイッチ食べれたり。
スタバとかも大好きやけど、魔法瓶にお湯いれて持っていけば温かいコーヒーも飲めるし。そういうのしたい!
欲を言えばキャンプを週末サラっとできるようになれればもっともっと幸せ。



ただやっぱりそれは一人でじゃなくて誰かとするから幸せになれるのかなともおもう。
一人でお散歩したり海に行ってボーっとするのも落ち着くかもしれないけど、それこそたまにでいい。(一人が好きな人もいるけどね!)

家族、恋人、友人がいるからこそ一人の時間が恋しくなって、その時間を大切に思える。
他者との繋がりを感じれなかったら、どれだけ綺麗な夕焼けも物足りないと感じるかも。



あーーー食べ過ぎた!でも幸せ!ではまた。