念願のオーストラリアでワーホリLIFE!

念願のオーストラリアでワーホリLIFE🌊

【2019年9月27日ワーホリSTART】オーストラリアでの日々を日記として書き留めていこうとおもいます。

2020年の抱負

こんにちは!



皆さん、今年の抱負は決まりましたか?
わたしは毎年考えているものの、結局一年後には抱負を忘れてしまい達成できたのか、できていなかったのかもわかっていない状況です。(笑)

なので、ここに2020年の抱負を残しておこうかなぁとおもいます。
(今日は仕事がお休みなのでリラックス中!)

というのも、私の親友たちが毎年誰かしらグループラインで「今年の抱負は?」や誕生日には「この一年の目標は?」という話をしてくれるので、自分自身に問いかけることができるのです😊
(今年は知葉が言ってくれたね〜!)


目標

・英語力の向上
これに関してはどのレベルまで?というのが大切ですよね。私は日常会話の単語は理解でき、活用できること。そして、ネイティブの人の会話を理解できるレベル。
当たり前ですが、外国に来れば英語が話せるようになるわけではありません。この環境を最大限活かして、勉強しないとなぁとおもいます🌱

・自分自身に対して絶対味方でいること
親友に対して言わないことは自分に対しても言わない。「こんなんやから自分てあかんのやわ、、」って常にどこかで思ってしまいがちなので、この1年は「それでもいいんやで〜ゆっくり頑張ろう!」って心の底から言える自分になろうとおもいます。


親友たちの抱負も聞くことができて、それも自分のモチベーションアップに繋がりました。

・格好いい自分でいること、また海外に行こうとおもう!
・環境問題について真剣に考えて、旅にでること。
・ありのままの自分でいること、そして価値観の違う人たちを理解すること。

みんな違う思いを持って、今年も頑張ろうとしてることを知って感化されました。
全然違う生き方をしているから、学ぶことが本当に多いなぁと相変わらず思わされます。


昨年は"挑戦"した年でした。
今年は"選択"する年にしたいです。
ワーホリの期間は限られているので、全部全部したくても、何がいま必要で必要じゃないのか考えることが多くなりそうだからです。
その中で自分の直感を信じて、最善の選択をしていきたいなぁ〜とおもいます!

ではまた!