念願のオーストラリアでワーホリLIFE!

念願のオーストラリアでワーホリLIFE🌊

【2019年9月27日ワーホリSTART】オーストラリアでの日々を日記として書き留めていこうとおもいます。

メルボルンでファーム生活(桃のパッキング)

2019年11月11日からメルボルンの田舎で桃のパッキングのお仕事が決まりました!嬉しい!!
約3週間ぐらいの待ち期間があり、暇すぎるのと本当に仕事がまわってくるのか不安でたまりませんでした!(笑)

今日は
住んでいる場所
仕事について

この2つについて書いていこうとおもいます!

住んでいる場所

メルボルンから電車とバスを乗り継いで約5時間!本当に場所合ってるの?と何度も心配になりました(笑)
現在はキャラバンパークに住んでいて、私は6人部屋なので少し大きめのお家で生活をしています!

(実際住んでいるお家🏠)

(部屋の台所)

レントがかなり安くて電気代で毎週変動はあるものの、だいたい1週間85ドル〜90ドル(6400〜6800円)!かなり有難い環境です、、、!

ここに来る前にキャラバンのオーナーに空き状況を聞き、予約をしてから向かいました。
そして、住むとファーム仕事をオーナーから紹介してもらえます!

桃のパッキング以外にも野菜のピッキング、ウォッシング等の仕事もあるみたいです。
ただ、ここに住む人全員が桃のパッキングが一番良い!!と言うので、私は最初から桃のパッキングがしたいと伝えていました😊

今年は日本人が本当に少なく、私はまだ2人としか会っていません。なので、ほぼ完璧英語環境!!
フランス人、イタリア人、台湾人、マレーシア人とたくさんの国の人たちと交流しながらの生活です。


仕事について

車を持っていないので乗り合いバスか友人の車に乗せてもらい仕事場に。着いたらまずみんなでマシーンを拭いて綺麗にします。
その後はひたすらマシーンから流れてくる桃が すごく良い、ちょっと汚いけど全然食べられる、もう食べれないぐらい駄目と選別していく。
(ちなみにすごく良い桃は主に中国に購入されていて、普通の桃はオーストラリアのスーパーマーケットに並ぶみたいです。)
売れないような桃は私たちも家に持って帰ることができるので、毎日おいしい桃を食べて生活しています(笑)
大体朝8:00に始まって夕方17:00ぐらいに終わっていますが、作物次第なので急にお休みになったりということもあり得ます。
シーズンのピーク時は夜の21:00まで働く日もあり!お休みは基本週1でくたくたになりながらみんなで頑張って働きます。


記念すべきオーストラリアで初めての仕事😊
日本からの貯金だけではそろそろ厳しいなと思っていたので本当に決まって安心しました😭

桃をひたすらパッキングするだけなので初心者の私でも頑張れています。

時給は25.50ドル、100%英語環境という私にとっては素晴らしい環境です。
セカンドビザも問題なく取れると聞いているので、来年また戻ってこようかなぁとも考え中🤔


ではまた!