念願のオーストラリアでワーホリLIFE!

念願のオーストラリアでワーホリLIFE🌊

【2019年9月27日ワーホリSTART】オーストラリアでの日々を日記として書き留めていこうとおもいます。

女子ワーホリ!本当に必要なものはなに?


こんにちは!


今日は実際わたしがオーストラリアに住んでみて「これは必要だったな〜」とおもうものを書いていきたいとおもいます。
ただ、基本オーストラリアでほぼ必要な物は手に入ります!少し割高なものも多いですが…
(シャンプー、コンタクトの液、日本語の英語参考書や小説、日本の調味料)


必要になったもの

スマホの予備
これはスマホじゃなくてもいいのですが、連絡手段に変わるものという意味です。(私の場合はPC)
というのも、もしも現在使っているiPhoneが何らかの理由で使えなくなった場合に連絡が取れるものを残しておくことをおすすめします。
iPhoneが無ければ何かあったときに問題に対する対処法や道を調べることもできません。勿論、連絡を取ることも不可能です。
これが日本であれば身近にすぐ相談できるかもしれませんが、海外となると予備を持っておくと安心です。

・国際免許証
私は取得するのを面倒くさがって持って来なかったのですが、後悔しています!!
なので、時間に余裕を持ってみなさんは国際免許証を取得してきてください。(笑)
オーストラリアでも手続きをすれば日本の免許証で運転することはできるみたいですが、日本で取得する方が簡単だとおもいます。
もともとペーパードライバーだったのですが、こちらで練習したいなぁとおもうこともあるので、ペーパードライバーの方も
念のため取得しておくと良いかも。(オーストラリアは道が広いところが多いので練習しやすそう!)
また、車を購入する予定がなくてもオーストラリアで旅行する場合にレンタルをすることもあり得ます。

・スキンケア用品
オーストラリアでも日本のスキンケア用品は購入することはできますし、オーガニックスキンケア用品も豊富にあります。

(これはオーストラリアで代表的なオーガニックコスメブランドSukinのクリームです。)


ただ、自分のお気に入りがあったり、肌にあったものがある人は持ってきた方がいいと思います。
私は日本で肌トラブルに悩んだことがほぼ無かったのですが、オーストラリアに来て吹き出物にかなり困っています(泣)
正直何が原因なのかわからないのでいま現在も悩みっぱなしです…。食べ物、水、環境の変化、乾燥など原因はたくさんありそうです。
準備しようがないものかもしれませんが、皮膚科でニキビ予防のスキンケア用品を処方してもらうことも一つの手かもしれません。

ちなみに、オーストラリアは日本のような化粧水がほぼありません。クリーム類は多くあるのですが私の肌には合わず…
この辺は荷物の量と相談しながら決めるといいのかなとおもいます!

・洗濯ネット
共同生活の際に下着などが洗濯機に残らないように使っていました。
みんなで使うことが基本だったので、もし無くなったとしても自己責任となります。
日本から持ってきても荷物になることはないとおもうので1枚持っていると便利です!



心配でたくさんの荷物を持って来がちですが、荷物が重いと結局空港で追加料金を支払わなければなりません。
少しでも持ち物のことで悩んでいる人に役立てれば嬉しいです!


ではまた!